つらつら

趣味のことばかりです

零の軌跡 プレイ日記4 終

前回の記事はこちら

cyangame04.hatenablog.com

8日にクリアしました。いや~最終ダンジョン長かったな…振り返り記事です。

 

幕間!ただただキーアちゃんをめでる話だった。
これはズバズバ言ってて楽しかったところです

くぎゅファンの旦那が隣でずっと「くぎゅの声…?この子くぎゅ…?」とうめいてたのをシカトしてたんですけど、あまりにもしつこいので調べるから落ち着いてくれよ。

https://www.falcom.co.jp/zero_psp/special/cast08.html

くぎゅでした、旦那の釘宮病を再認識した。


4章入りましたぜって話
料理の依頼だけ達成できんかもやばい、思ったより大成功する…じゃん…(悪戯つけてるのに…)
あと失敗してもねこまんまになる、ダメだってこんなにねこまんま増やしても!!!

きなくせぇ~ってのとティオがずっと何か思い当たるあれがあるみたいな顔しててそれが一番嫌なんですよね…君、財団に身体いじくられてないよね?ね…?
あと昔起きた子供誘拐事件もやばすぎ、キーアに当てはまる子はいなかったとはあるけどこの報告の場にティオがいないのもまた演出的意図ありそうで嫌なんですわ、皆幸せであれ。
(逆にこの辺レンちゃんさんの過去に繋がってたりするんだろうか?わからん)

私の無駄な推理をニチャニチャと見てくださってる読者さん。いいですぞもっと読んでください。そのためにこの日記を書いている。
思ったより回収されてない話
・ガイの死因(というかガイの深堀せんの…?ロイドもふんわりとしか話さないから解らん
・ダドリー思ったより出てこない、課長より出てこない。もっと捜査一課がツンツンしてくるんだと思ってたんだけどな…特務支援課そんなに相手にされてないってことか…
・課長まわりの話、絶対なんか過去あれこれあるでしょ、ジャンプしてください。ポケットからたくさん出てくるでしょはやくして
正直エステルヨシュア(レンちゃん)まわりよりこっち先に出しなよって思っちゃうんだよな…わがままなんか??これは??これはクロスベルの物語なんであって…リベールとか帝国は別ので語れよちゃんとと新規は思うのであった。えっ各方面に怒られそうなこと言っちゃったかな。

はい、話を戻します。


運もツキもなかった人がいきなりノリノリになっちゃうのって未来人みたいなのが来ててとかじゃないと説明つかなくない?そんなことない?(最近見たドラマで未来人が株価教えるっていうやつやってたので…)
性格が変わってるならおクスリか洗脳かな…適当言ってます…

やっぱおクスリでしたか~
でもクスリでツキがこっち向くかな?という気持ちもある。そこは違くない?(とおもってたら課長も同じこと言ってた。どんな成分なんだ…?
しかもクロスベルのあちこちで起きてるっぽい。誰が流通してるのかって話だけど…
ルバーチェじゃないならどこがそんなことやってんだろうか。悪ガキ共でもなさそう。
わから~~んとなりつつ支援をこなす。兄貴を知る墓守おじさんの話よかったな

隠し支援、イメルダの依頼。人形受け取りに行こうって話で向かったんですけど…
全滅(敵のSブレイクを止められなかったのが敗因
クォーツ編成土に全振り+行動早めるやつにしておこ…

3回目で倒せた、短期決戦にした。

まぁ~た意味深なこと言いおって…


病院にてうさんくさい先生に成分解析してもらうのですが、なんかティオの様子がおかしい…どうしたの…



激重過去話出てきて小さい子に!!なにすんのや!!!とキレてしまった


DG教団、てめーの名前覚えたぜ。首洗って待ってな。な~にが「DゆえにG」だよ殴らせろ。
(壊滅してる+残党の仕業とは限らないので油断ならん。全部憶測にしかすぎない。単純に模倣犯だったり、愉快犯だったりしそうだし)

ティオがこの病院で入院して~と言ってたんだけど、うさんくさ眼鏡とは面識ないんか?わからん…

皆生きてて同じこと考えてんだよな、私も何のために生きてるんだっけって思う時がある。
生きてるって証明できなければ、死んでるのと同じなのか?と私のFFシリーズ最推しも言っているように生の命題って難しいんだわ。生きるってことは永遠の命を持つことじゃない、助け合って生きていかなきゃってことも言っています。
生きるのに理屈が必要か?とも最推しシリーズの主人公も言ってくれてるので。

何はともあれ助け合える仲間がいる環境にあって良かったなァの気持ち

無理に聞き出すつもりはないって言ってくれるのも良い。

 

課長が過去警察でどうしてたか、とか。捜査一課の絡みとか兄の話とか気になってたの一気に出されてこういうのを待ってたんだぞこっちは!となった。待ってた。上にも書いた通りこれを先に出してほしかった。あーでもこの4人が知り合って4ヶ月ってのを考えれば妥当なのかもしれん、それなら早すぎる気もする。わかりません。

アリオスとガイが同期でその上司が課長とか情報量が多い、ってのけぞった。
特務支援課の成り立ちも納得した。

面白いわ、このゲーム話が面白い。

市内で失踪事件が多発、これはやべーんじゃねーのと思いつつ魔獣倒す、倒す。
何か称号出た+コンビクラフト出たのでやってよかった~

この展開すこでした。
ルバーチェ商会の地下、超ダンジョンな件
ここで終わりかな?あれまだ別のフロアある~ってなってセーブして終了。
ボス戦の前に回復ポイントあってわかりやすいのは助かる

でかロボ倒して奥へ。このロボ、あの人形作ってるじじいの作品なんだっけ?
いろいろあかんもの見つけて終了。


不穏of不穏のまま4章が終わってしまった…

レンちゃんとじじいの会話なーーんもわかんね!解散


終章突入。

病院から連絡ねーじゃん!と催促しにいったら病院がマフィアに占拠されてました。しかも薬物でだいぶ危ない感じになってるし…

一応全部屋回ったけどそんなにレベルがもりもり上がらず…35で最終ダンジョン突入する羽目になりそう。おそらくですが古戦場の奥の部屋でしょうかね…行ったことないし…このゲーム最大レベル50?

アーネストさんもう完全に最初からそっち側なんだなぁ…そうかぁ…


というか!やっぱただの釣りキチうさんくさ医者に立ち絵あるのそういうことかよってなった。そういう読みをするなよ私は!!嫌な方向で勘を働かすな!

どの口で「検査入院」勧めて、どの口で「教団」の話をしたんだよお前は…おぇえ、となってる。

 

市内に戻ったらもっと大変なことになってた。皆正気じゃない…

しんがり二人でやるって見たときに「フラグじゃねーだろうな!?」ってなった。

興奮しました。課長、好きなタイプなの解ってて3章まで目をそらしてたんだけどもう無理だ、好きだぞ課長。

 

総裁の車でか!となったところ。まぁリムジンだしそうか…


絆イベント、ティオでしたやった~~

まぁかわいい妹みたいな感じで見てほしいよ…恋愛って感じにしてほしくはないかな…

今度みっしぃに会いに行こうな。

 

6連戦若干やらかしたけどどうにか!

御子ってなんだよぉおおお

 

古戦場の奥、太陽の塔へ。

あぁ~~やめてええ課長もっと好きになっちまうよ…カーチェイスのシーンよすぎる、良すぎ。

 

太陽の塔に見覚えある人たちも囚われてた件

結局兄貴のあれこれ解決はしないのね零では…

 

さようなら。

 

このイベントは少年漫画のいいライバル戦って感じでした。

 

っしゃ、殴らせてもらおう。

形態が3つぐらいあって難儀でしたが無事クリア。

 


まだ謎残ってるの多いけど、一旦はすっきりして終わった~!と晴れ晴れした気持ちでいます。

というかはやく碧やりたい…という気持ちになっている。

あまり期待しすぎないようにとは思うけど、これらは解決してもらいたい。

1兄の死因

2キーアの過去(500年前の生まれ!だけじゃないでしょ?そうだよな?

 

クロスベル…特務支援課周りだけ追いたいんですけど結局全部やれって案件になりそう。Steamのスプリングセール、碧も対象になりますように。(ならなかったら普通に買います

 

ではまた。