つらつら

趣味のことばかりです

碧の軌跡 プレイ日記3

その2はこちらから。

cyangame04.hatenablog.com

 

眠すぎて記憶が遠くに。
会談あるから忙しくなるよってことね、おっけー。
黒月の坊ちゃんを町案内させてそこで力尽きる。やはり退勤後に通院は疲れてご飯食べたら一日終わってるわ。


釣り、たまにやってるけど結局極められないので中途半端になるんだよなぁ。
爆釣(ばくつりではない)勝負どっかで強制的にやらされそう

ここ最近一番に驚いた。そうかあぁ元夫婦だったか……二人が背中合わせで戦うとこ若干見たい。ある?ない?


通商会議、各国の要人が集まりつつ諜報もありつつであまりにもオルキスタワーでテロ騒ぎありそう…


キリカさんも諜報か~ってなったのとやっぱりレクターみたいな男は嫌いなので一度平手打ちする機会をゲームの中で設けてくれ(もしくは手のひらクルーさせてほしい所存

 

 

う~~んこれは絶対色々ある、って思ってたんだけど。思ったより思惑が多すぎる。帝国側で内戦寸前、共和国でテロ集団、自治州いいように使われてるよなぁ…東洋マフィアに猟兵団…あと結社?無茶苦茶だよ整理させて…

(すごくたくさんスクショしたけど各国の前日譚出てきて誰が誰…ってなってました

ぷ〇ぷ〇苦手だって言ってるだろ!!!何回リトライしたことやら、多分とっくにロイドたち焼けてる…
意地でも難易度下げずにやってたんだけど技の発動タイミングが重要だな…と感じ少しずらしたりしてみたら勝てました。ぬあ~悔しい。テト〇スなら負けてなかった。

からのティオ~~~待ってたよ;;これで全員揃ったのか、すかさず元の四人PTにして2日目終了。

(全員の登場シーンスクショしてなかった…くそう…)

大公だけ立ち絵ないんだけどすぐ退場とかしません?大丈夫?

喋ったわね、貴方の声のファンでしてよ…絶対悪役ぽいよなぁ!閃の軌跡PVでナレーションしてて「出てるんかい!」からの「零で既に名前出てるキャラかい!」ってなってました
(実のところ閃1-4を一気に買った理由のひとつに「中田譲治が出てる」もあります。このゲームおもしれ~クロスベルの行方見届けた~いがあるのは前提ですけど購入に一押しとなったcv)
どこぞのヴァン師匠みたいな立ち位置だったら泣きそう、あれきつかったな…もっともPTメンバーのギスりもやばかったんですがね…

上の方ね

あっこの人…知らない…でも声はめちゃくちゃ知ってる…
王太姫って言葉も耳なじみないけど皇太子と同じ意味ですね?

お前は知っている。なぜなら空はお前が出るとこまでプレイしているから。帝国の皇子だったんかい!!隣にいる男は全く知りません紹介してください私に紹介しろはやく
(破天荒な男に振り回される苦労人男が好きなのでそれを好きな属性主従でやられると落ちそう助けてください)

いい男の気配する。

3日目の警備心配すぎる、タワーでテロ起きるって…私は洋画の見過ぎなのでテロリスト制圧の妄想はよくしていたよ。中二男子みたいだね。

大好きな映画もテロリストと戦うのでね。

不意にクロスベルってわりと小さいよなぁとゼムリア大陸の図を探して見てみたんですけど…クロスベル小さいな、思った以上に小さい。

w.atwiki.jp

シリーズ出て結構経ってるのに東半分なんも解ってないのか…と絶望の顔してます。このシリーズ進みが遅いのか??わかんねぇ~~東洋人の地域って地図上の極東の島っぽさあるよなぁ、共和国の情報一切知らんので適当なこといってます。

 

3日目、支援要請すませたら23時すぎててこのゲーム時間泥棒…!ってなった
怪盗Bって結社の人間だったのかおもしろくない…全く関係ない第n勢力ぐらいで思惑に関係ない義賊だったら嬉しかったな…警備をかいくぐるあたり透明化の能力でもあるんじゃないのかな?

オニキスタワー登ろうと思ったけど時間かかりそうだからそっとゲーム終了ボタンを押して弁当作って寝ます。
週明けまでには3章入っていたい…

 

オルキスタワー、エレベーター6基もあるしめっちゃ高いビルだし敵が来るなら飛行艇だろうな~
景色とても良い、というよりクロスベルだけ異様に発展している…気がする…周りに何もない…

宗主国のくだり見てそうか~帝国と共和国の関係性含めてなるほどねと納得した
テロ含めて安全性が~とか警備隊潰しとかに持っていくのあまりにもあれすぎて「1警察官には何もできなさ過ぎ」案件だった。ゲームでこんな気持ちになるとはな…巨悪じゃないのが質悪いぞこれ…
とんだ食わせ物狸と声のいい悪い男

(どっちかというと狸キャラのほうが私は苦手)

王太姫と帝国諜報員同級生とかこの世界どうなってんの…そして何言ってるか全くわからんかった…

この子閃のキャラっぽい

 

あぁ~こういうさぁ従者好みof好みなんだよな…困ったなぁ…はぁ…

独立宣言、最後の切り札感あったのにここで使うともう後がないぞ総裁、大丈夫か。私は政治に疎いが…大丈夫か


物語に没入しちゃって大いに楽しんでいます、一昔前のラノベ感って思うと納得がいく。わかる。面白い。
テロリスト集団もあっけなく猟兵団と東洋マフィアに持っていかれてやるせね~~
そういやシャーリィ、勘の鋭さゆえにすぐ銀の正体気付きそうなもんだけど特に言及無かったな…

 

幕間

情緒無茶苦茶なるが?どんな気持ちで水着回させるの??ギャルゲ始まった??
キーアの行動が不穏すぎて泣きそう、記憶を取り戻したタイミングで離脱しないでくれよ。

ロイドすぐ頭撫でるのやめたほうがいいぞ、見てるこっちが恥ずかしいので…

終始宇宙猫みたいな顔しながらインターミッション終了、いや楽しんだけど…楽しんだんだけどプレイヤーが息抜きになってない草

「結社」も出張ってきてたけど結局何がしたいのこいつら…ほんとに…前にも言ったけど「世界は俺たちが裏で掌握しちゃるけぇガハハ」タイプ?うるせぇ豆腐の角に頭ぶつけて全員髪の毛豆腐まみれになれ

 

つづく。