つらつら

趣味のことばかりです

零の軌跡 プレイ日記3

前回の日記はこちらから

cyangame04.hatenablog.com

 

3章、少しだけランディの過去に触れられそうなところ出てきた。これ前回の日記でこの後の章で過去関係出てきそうって言ってた予想当たる??こんなことある?
クロスベル70年式典!警察なので当たり前に忙しい、そうですね!の気持ち


しかし結局このやり取り解んなくてもやってる
零から始めたプレイヤーにもっと優しくしてくれ!

ここから想像↓
起こりそうだった戦争に向けて少年兵を育て上げる何かしらの組織
があって、そこで人を殺めることを覚えてきたとかそういうことある?全部想像でしかないけど、増強剤みたいなクスリとか打たされてたりさ。
腕っぷし強かったり色々鋭かったり、さいころから鍛えてないと20ぐらいの子がそれ出来んのよ普通
ここまで想像↑

通常任務こなすのにあまり周りに話しかける余裕がない、でも目についた人とかには話しかけている
DP欲しさに攻略見てるけど隠し支援って毎章全員に話しかけないとわからなくない?そこまで時間がないよ~~街なかならまだしも近くの村とかはついでがないと行けない…
あと選択肢が難しい、私頭悪いので選択肢これじゃないんかい!みたいなこと往々にしてある…

 

釣りキチ+うさんくさ眼鏡の先生、立ち絵はっきりありすぎて立ち絵有り無しの基準が解らなくなってる…このキャラ立ち絵あるだろ…?ないんかい!こっちはあるんかい!みたいなのの繰り返しになってる

ランディが元いたとこの司令、顔一向に出さないけどもう出てたりします?わからん…
話気になるのにお使いも気になってしまって結局時間があっという間に過ぎていく。すごいゲーム。

最高難易度でクリアとかには興味がないんだけど、収集系はわりと気にしてしまう
がすでにクロスベルタイムズを1号しか購入できてないので終わっております解散、闇医者グレンは頑張りたいね…)時限クエスト多いっていうより隠しがあるのは気付かないわ…うん…

togetter.com

まぁ単に攻略見てても話の本筋わかんないし別にいいとは思う、私は割と見る派で楽しめてる派閥です。昔はクリアできなかったFF7の攻略本をめちゃくちゃ眺めていたのだ…あとFF9アルティマニアもずっと読んでたタイプなんだよ…おわかりいただけるか…
13とか15は見ないでやってたな。行くべきところがきちんとガイドされてるし。ただ13はバルトアンデルスは攻略見た、マジでひーひーしてた。許してない。
詰まるのが最大のストレス

少し先の話をしても?碧の軌跡が零の続編なんですよね?スプリングセールにまず碧がセールになるのかってのがひとつ。
あとひとつは時間空けても理解できるか、おそらくスプリングセールまでにはクリアするのを見越しているので間に前のセールで買ったゲーム挟んで大丈夫かどうか…
メモ:セールは3/14スタート、あれ思った以上に時間がないかもしれない。2週間足らずでクリアできそうなゲームは手元になさそう…
(スイッチでマリオvsドンキーの続きやればいい?もしくは買ってなかったSVのDLC

3章の式典も折り返し地点に。
ハッキングの話になってティオちゃんの過去についてめっちゃ出てきて一気に回収された感。

お兄ちゃんの人たらし、無事弟にも受け継がれてるわ…ティオちゃん幸せになれーッ

ヨナの言葉にそうだねとなったところ。


ティオちゃんの…こう感性が鋭いのって天性の何かなんだろうけど、こういうのは説明してくれない感じ?そういう人もいるよね!止まりなのか、はたまたどっかで彼女と似たような子がいて裏組織に実験されてたりするとか…?しらんけど。

このみっしぃって、友人のラインアイコンだった気がする。この猫なんだろう…ってずっと思ってたんですが解決しました(素直に聞いておけばすぐ解決したのでは?

強いBBAに笑ったとこ

やればやるほど、市民の人と成りがわかって楽しいな…

3章後半戦
古戦場で遊撃士においしいとこ持っていかれちゃった。いつものパターンね、はい。
ハロルド夫妻のお子さん何歳児だ~危ない~~!って追いかけてたら殲滅天使ちゃんさんことレンの登場。

きな臭くなってき…なって…

 

 

 

(´;ω;`)ごめんな

リベールで彼女の身に何が起こったのか知らない…しかも空主人公二人とのご飯の席で2行ぐらいでさーっと流されてしまった。が。大変な身の上なのはわかりました。てっきりのじゃロリ枠かと思ってた私を許せ。

全員の過去をふんわりと聞いた後に見るこのセリフ、染みる。

 

 

はぁ~って思ってたら怪盗Bからの挑戦状、鐘と市長宅しかわからんかったね。水槽むずくない?噴水探してたよ私。あとこの人ってアルセーヌ・ルパンみたいな感じなんだろうか?義賊寄りではない…?

レンちゃんからの感謝状として、オークション招待状いただき!
楽しみ、潜入捜査だ。こういう華やかな格好して敵陣に乗り込むの好きなんだ、わかるかな。スパイものでよく見るやつ。(結果バレてばちばちにアクションする展開すこの民

行くぜ、闇のオークションへ…

だれだれだれお前誰~突然意味深なことばっかりいう意味わからん男~!
ほっとこう、と思いつつもなんか絡んでくるし意味わからんとこで釣りするし猫手懐けてるしわからん…昼行燈とは違うんだよなぁこのタイプ…
一緒に乗船したキリカさんもなんかただの芸能プロデューサーじゃなさそう…

 

 

ホテルでワジと出会ってどういうことってなった。まぁ…この手の男はおばさま方にも気に入られるタイプなのは何となくわかる。

 

ここ迷ってしまった。男同士の潜入!も見たかったんですがそれよりティオちゃんのドレスコードが見たかったのだ、はい。

きゃわ~~~
ロードしなおして実績取り直し出来るのかな?ちょっと時間ないのでやれそうにないけどセリフ差分凄そう

議員の家豪邸過ぎて迷子、家の中に滝がある。
悪い顔はとことん悪い顔で満足。(議員とマフィアのボス
オークションの蓋を開けると銀(黒月)、キリカさん(なんとか商会)、ちゃらんぽらんレスター(帝国の諜報員?)、特務支援課(警察)といろんな思惑ありすぎてとっちらかってる~~ってなった。
そこに議員とマフィアでしょ…どうなってんのよ

何見せられてんだってなったとこ

 

えぇ~!女の子出てきたけど???人身なんとかってやつじゃないんですか!?やだ~真っ黒じゃんアウトアウト(キーアちゃんというそうです。かわいいな
あとランディの過去を若頭に暴露されたんですが…

ここから想像↓
起こりそうだった戦争に向けて少年兵を育て上げる何かしらの組織
があって、そこで人を殺めることを覚えてきたとかそういうことある?全部想像でしかないけど、増強剤みたいなクスリとか打たされてたりさ。
腕っぷし強かったり色々鋭かったり、さいころから鍛えてないと20ぐらいの子がそれ出来んのよ普通
ここまで想像↑

全然予想と違ってましたねぇ、残念。

ドラゴンボール始まったかと思った

万事休すか。のタイミングで課長がボートに乗って現れて「か、課長~~!!!」って声上げてしまった。
ちゃんと上司してて助かった。
痛み分けみたいな感じになっちゃったけど私としては思ったよりは悪くない方向に進んでる気がする。主人公たち何もできずにぐぬぬで終わる可能性だってあったんだし

皆キーアちゃんに癒されてて最高の幕間始まった。が、これから重い展開来たら腹ァ括れやってことですよね…知らんけど。

かわいい!!!


続く!