つらつら

趣味のことばかりです

碧の軌跡はじめました

Steamスプリングセールを待ってよかった。20%オフにて購入。

セールまでの間、ずっとこのシリーズにどこまでやればいいんだろう。とぐるぐる悩み続けて。結果閃の軌跡1-4も勢いで購入しちゃいました。これが思わぬ沼…ってこと…?


話を戻します。

出だしいきなりなんだこのメンツは!?というPTからスタートしてて面くらった。
零から一月後、特務支援課のメンバーはそれぞれ研修という形でバラバラに行動している様子。
あとLv45スタートなのもびびった、前回たまたま45でクリアしたので引き継いだんかと思った(どうやら違うらしい
アーネストさん往生際が悪いな~

今の世代だったらマコトフルカワがやってそうな男(緑髪かつこの髪型、アキレウス感あったからってのが本音
この破戒僧っぽい…聖職者は空3rd?のキャラなんですかね。誰か知らんが~~?って顔をしつつ。何か意味深な言葉を残して序章終了。製作陣こういう演出好き?そうか。

 

帰りの電車で特務支援課新メンバーにノエルとワジが参入すると解って「PTメンバーが増えると手が負えなくなる~~!」ってなってしまった。零の4人って個人的にバランスよかったと思っているので…

スクショしそこねたけど総攻撃時のカットイン、ロイドかなり顔幼くなってませんか…?エナミさんの絵じゃないのか…?
これも顔が違うな…?

(認識間違ってたらごめん、キャラクターの良さもゲームの売りなら続編で絵師変えるのはあまり得策じゃないと思う)


前作のプレイ日記で全くキャラデザについては触れてなかったんですが…エナミカツミっていったら私はバッカーノ!です。成田良悟はいいぞ。

 

前作同様隠し支援とか見つけられる気がしなかったので攻略サイト開いて1章やろうと思ったら。こんな出だしなのに凄い文章量に圧倒され「やることが…やることが多い…!!」ってなってそっとゲーム終了しました。

のんびり妄言プレイにお付き合いください。では。