つらつら

趣味のことばかりです

FF13 プレイ日記 その2

4~6章をプレイしましたよ。
ホープに「自分のことで手一杯なのにお前のことなんて知るか」と言ってしまうライトニング、そりゃそうか~弱さを出してないもんなぁいつも張りつめてるし。無理すんな~(からのオーディンが出たので、もしかしてキャラの機微に合わせて召喚獣が出てくるんですかこのゲーム。ペルソナ????)
一方ホープというと復讐心バリバリに燃やし始めていたのであった…ノラがスノウがいる自警団の名前、ホープの母の名前でかぶってるのうぇ!ってなりました。そりゃ嫌な気持ちになるでしょ。

軍が魔物を使って軍事用に改造しているという話を見てますますSFだな…となった。森にうようよベヒモスいるの怖いんでやめてもらっていいですか

ライトニングはセラと喧嘩別れしていて妹のことを最後まで信じたのはだいっきらいな婚約者だったという。大層いたたまれない感じなのと、誕プレにナイフ送られる間柄って一体…?この姉妹…?そしてスノウがプレイアブルにならなさすぎてムービーだけの男になりつつある。ファングもようやくでてきたけど仲間になるのは先っぽいな~

リンドブルムという地名を見てギャ!!!と声をあげたFF9民ですが、シドの声が中村悠一で二度声をあげることになるとは思いませんでした…なんだこれは…

武器改造が解放されたけど最適解は多分有志がまとめてくれてるからしばらく放置します。

一方サッズ、ヴァニラ視点。
サッズの話があまりにもきつい…PTで1番運命に翻弄されてそう。父ちゃん…こんなひどいことってあります?息子ともども幸せにならないと怒りますからねスクエニ聞いてるか

ボス戦やんわり感想

チェイン貯めるのきついからね!?の気持ち。死の宣告めちゃぎりだった。半泣きだった。ポーションは枯渇した。第一の山場だと言われるだけある。焦るのでバトルスピードをゆっくりにするか迷う。
絶対難易度は落とさないからな!!!

https://twitter.com/cyan_game04/status/1646459243531501569?s=20

5章ボス
3回目でクリア、きつかった。オプティマシステムの切り替えタイミングをミスると死しかない。片方が死ぬと慌ててフェニ尾使うけどそれにもたついてやられた。ブレイク直後にオーディン乗っても負けた。10分以上かけて負けたのでなんなんだよ…と声を出してしまう。でも難易度は変えない

6章ボスまでたどり着いてないのですがサッズとヴァニラの組み合わせなので心配しかない。困った。

その3へ続く。