つらつら

趣味のことばかりです

FF13 プレイ日記 その1

うまいこと動画ログ残せなかったので、こういったメモ形式で残します
画像きれいすぎ~~(のわりにはスクショ残してないお馬鹿さん)
これPS3でやれてたっけ…?マジ?となりましたが起動時に解像度選択できるのであの時よりも、もっときれいになっているか。そうだな

前回のプレイから何年経っているのかわからんほどには経っています。
やればやるほどこんなだったかな?の気持ちが強いけど、ライトニングもスノウも想像通りでした。
予想外はヴァニラが腹の内読めないタイプだった、あと語り手の役割も兼ねてるのが地味に気になる

https://twitter.com/cyan_game04/status/1645075103204671489?s=20

3章にしてオプティマシステムが解放されたので戦闘はこれからだぜ!ってことですか?
どこかで詰まなきゃいいな…多分慣れが必要だ。

地図の進行方向がいつも迷子になる。一本道ゲーと言われているのにムービー後いつも逆走してしまう。北固定できないんでしょうか…?

3章で集合のち解散でした、早すぎる。以下雑感。
使命を考えよう
スノウが一人で突っ走る
ホープは結局言いたいことが言えないこんな世の中ポイズン
聖府に追われ続ける、パージ政策に国民90%賛成の世の中。怖いほどディストピア国家
サッズの思わせぶり発言に「なんだ…?」となりつつもやはり胃痛ポジ、40歳だったのかサッズ…
ライトニングのほんの少し前の話で上長に対しての態度ってあんな感じなんだ~~という気持ち

カット→戦闘→カット→戦闘…これ某ソシャゲの「話の途中だがワイバーン」に近くてちょっとだけ苦痛です。(これが面倒でやめたところある某ソシャゲ)
11章までがチュートリアルと言われてるので私は耐えられるのか??そういうと14のカットシーンも同じだけどさ、なんというか…13はSF小説!と思えばいけるか?わからん

オプティマの編成は使わないとよく理解できない。

https://twitter.com/cyan_game04/status/1645096579211354112?s=20

シヴァ戦に苦戦するもどうにか1発で乗りこなした、開幕死の宣告やられるのがきついなぁ。プレイヤーのメンタル負荷テストか何かですかね

https://twitter.com/cyan_game04/status/1645814452036718593?s=20


幸先心配ですねぇ!!(このあとオーディンでめちゃくちゃぼこられて泣いた人)

その2に続く。