つらつら

趣味のことばかりです

ネタバレあり パラノマサイトFILE23本所七不思議 感想

ADV好きなタイプでしょ?と言われがちですが話によるんだよな(読書と同じで文体に得手不得手がある、あとは慣れ

昨年はDetroitと十三機兵やってめちゃくちゃ楽しんだわけですが。今年プレイした中にこの位置にいるゲーム多分バベル号ガイドブックかな、そちらも面白かったです。

https://www.jp.square-enix.com/paranormasight/

評判めちゃ良いのでやってみました。クリアまでは10~15時間程かな。読むの早いとぽんぽんいける。あとcvないのでほんとにぽんぽん読めてしまう。それもありがたい(時間のない社会人ゲーマー

本所七不思議をベースとした呪術バトルです、初めのほうはジャンプスケアとかあっておどおどしながらプレイしてたけど後半はほぼ探索というか「どうなっちまうんだ!?」が多くて前のめりプレイになる。
きれいにピースが当てはまる瞬間が気持ち良すぎか~ってなった。
七不思議は「置いてけ堀」しか知らなかったなぁ~

これは名推理がさえわたった私のふせったー

https://twitter.com/cyan_game04/status/1724092469560930648?s=20


一回冷静になってるのもじわじわきますね。就寝前ぎりぎりまでゲームしてると電源落としてから寝堕ちるまで「あれってあれだったのでは…」と考えがち。最近冷えてたので頭も冷えたのですかね。しらんけど。

好きなキャラはミヲちゃん!津詰警部!わかりやすい
美智代が成仏するとこ、JK二人で泣くの愛おしすぎる…真っすぐ育て…ってなった
シンタイとミヲちゃんでいろんな話が見たくなっちまう…お願いします公式お願いします

この作品エンディングも複数あります。
↓ここからもっとネタバレあります注意


美大生エンドの●された人数シャレになってないのに北斎の再来!で惨さが中和…中和されてないんですよそれは!
葦宮に逃げられた後の警部鬱エンドもシャレにならんって感じだった。でもそうなるか…
春恵エンドは「わぁ~~そんな未来が~~~」って感じだった、秘術は確かに存在したのかって感じのエンド
どのルート通っても並垣は並垣だったな感、ボイス音量0にしよう
プレイヤー=●●だったみたいなの、かなりテンション上がった。メタ的なのをこう上手くやるのほんとうまくない?
あと葉子さん全然出てこないなと思ってた矢先のアレだったのでストーリー構成がうますぎる。送り提灯の能力見てやべーとは思っていたがここで再度回収されると思わなくてひっくり返った。うますぎる。

https://www.famitsu.com/news/202304/29300843.html

SFもいいな~~、それはそうとしてミヲちゃんの活躍は見たいのでどこかでやってほしい

セールで買ったのですがこれフルプライスでもお安いんでは…?元取れてますか?心配です。
この流れでsteamのオータムセールで428がセールの対象に来てくれの気持ちを抱きながらマリオRPGリメイクに体を備えています。気持ちはすでに小学生なのですが体力が追い付いてないので頑張ります。押忍。