つらつら

趣味のことばかりです

FF13 プレイ日記 その4

7.8章プレイです。

ホープがいうほど毒親ではなかったような気がするホープ父。
というかホープが一気に男になったな!とにっこりの私です、まだ惑うことはあるんだろうけど成長したな!よかったな!という気持ち。思春期入り気味だったのかな?と思ったけどそれとも違うような何のような。母が大好きだったってのも大きいか。
あれこれぶちまけた後スノウとの仲が急激によくなり、ライトニングも丸くなりつつある。圧倒的PT内の空気がよくなりましたね。空気清浄機もびっくりです。

乗り込んできた聖府軍と戦うときに失敗したのでリスタート決めたら戦闘直前かと思ったら2つ前ぐらいに戻されたのでげんなりした。でもアイテム取り残しがあったのでリスタートしてよかった~の気持ち。タリスマンがあちこちで散見されるのでなるべくはトレジャー逃さないように頑張りたい…

ボス戦はわりと今までの中で簡単めだったのかな…?というか最初から3人でやらせてくれよ…の気持ちがでかすぎる。

8章はサッズとヴァニラ編。そういやテーマパークについてたんだっけ!チョコボはひなが一番かわいい。あとは羊ね。もこもこしてるなぁ~

父ちゃん疲れちゃった→復讐はどうしたの!!→ドッジ現る(どうしてどうして)
の流れが怒涛すぎてどうして!?(クリスタル化)だった。パルスのルシを捕まえるのが使命と知って私のメンタルが死んだ。父ちゃん泣いちゃうだろやめろ。追い打ちをかけるようにドッジをルシにしたのがファングとヴァニラでした~と謎の眼鏡女にばらされたのでこの眼鏡は叩き割っていいやつだなとなった。(指ぽきぽき)

サッズ「ガキのためにガキを殺すなんてできねぇ」
私「やはりサッズが一番つらい運命に立たされているのでは?」
からの召喚獣バトル、やはり本人の中で何かでかめの感情が動いたときに出てくるっぽいな…
あれでもそうするとホープって7章がそれに該当するのでは…わから~~~ん

召喚獣倒しておしまい、その5に続く。

一応動画リンク

https://youtube.com/live/Z5K9jU6fIeI?feature=share