つらつら

趣味のことばかりです

デスストプレイ日記3

2はこちらから

cyangame04.hatenablog.com
金土日で5章駆け抜けた。
インフラ整備をやってて思うんですけどこのゲーム最序盤が一番きついですね…

てなわけでママーに会いに行かなきゃならないのにずっと自動配送ロボにジャンク屋とカイラルアーティストを行き来させ、私はずっと国道整備してました。たまに大型配送をついでにやるみたいな感じ。
おかげさまで★5施設が増えてきましたやった~
K4からK6までの道を完全に開通させ、ママーに会いに行く。
透明なエケチェンがいたので何だァ?と思ったらママーのよく言う子供とはこの子の事だった様です。あれ…しんでないすか…あれ…
わりと妊婦であの瓦礫の下で過ごしててママーが死んでないのが不思議だな…と思いつつ、話を進める。
キューピッドのソフトウェアアップデートが必要になったので技術者のとこ持って行ってよということになった。

ジップラインが作れるようになったぞ!!!噂の!!!
よしこれでオンラインジップラインがあちこちで見られるに違いない!と思ってたんですけど……あんまり…ない…だと…
滝つぼにある荷物取りに行くやつ、絶妙なところにあったオンラインロープ掴み損ねて落下死しました。久しぶり。えーんと思いつつ。海底で他のポーターの魂を見てやっぱここ不慮の事故多いとこだなとなった。私だけではない…

帰り道楽がしたい!とジップラインを試しに建ててみたらンマァ~楽になった。面白いこれ…面白いこれ!!!

ついでなので観測所にもジップライン作るか、国道から車降りて最短ルートってどこなんだろうか…と建設資材だけもってふらふらしていました。これ思ってたところに建てられないなってなること結構あるわね…障害物あったりするし…

爽快感~

K7中継地点、K7北配送センター、K7と経由して向かうことになるんですけど。
ただひたすら国道を優先的に繋いでから一気に依頼を進めた。中継~北配送の緊急依頼間に合うか心配だったけど国道のおかげで爆速でした。やっててよかった国道制作。
速度の数値なかなか上がらない、そも速度依頼が少ないんだよなぁ~

北配送センターまではよかったんですけど…よかったんですけども…
K7依頼鬼門すぎた。変なオブジェあるとこBT座礁地帯であそこで車2台ほどやらかした。雪道きっつい。
しかもK7到着したてのタイミングはママーの双子の妹であるロックネに「ブリッジズなんかに加盟してやらね~~帰れ」って言われてこの雪山と下のテロリスト地帯をまた駆け抜けろっていうんですか!?って半泣きになってました。
車未だに川に突っ込んで充電切れたまま存在してる。山の下にセーフハウス作ってくれた人ありがとう…
フラジャイルジャンプ使いました…

臍帯切りを覚えるイベントしんどくない?双子の話ぶっこまれてめそめそしちゃうんだけど…
繋がり=良いことばかりではない、って言われてますが、このゲーム繋げることを目的としてるのでうーーーんって顔した。

ロックネ説得のためにママーを背負って再びの登山…のはずがムービー直後にヒッグスが現れBT召喚されて「さぁここから逃げられるかな?」と言われる始末。
きっつい!きついよ!!この依頼きつすぎる。(慌ててママーの施設内に引き返してママーを降ろして武器を背負う工程、もたついてられねぇ!

アサルトライフルと血液グレネードを握りしめ金ぴか仮面BTをぶち倒し、ダイハードマンに褒められてやったねの気持ち。国道制作で枯れかけてたカイラル結晶も大量に手に入れたし一石二鳥

きちぃ~とはいえK7北配送センターまでは国道繋がってるし山道をトラックでぶいぶい走り抜けたんですけどもね。テロリストに窓ガラスは割られるわ、BTに車から引きずり落とされるわで散々だったけど……
道中ママーが過去話をし始めて、凄い死亡フラグ立ってる…と感じつつ耳を傾ける。
双子ってやっぱ神秘的だよなぁ~と思ってたら……


やっぱママーしんでましたわ、透明な娘ちゃんとの繋がりでかろうじて生きてただけ…
てことはおい!臍帯切りした私が殺したようなもんじゃん!!ばか!!!
ロックネに恨まれても仕方ねぇ…と険しい顔してたけど途中何か起きて双子の魂がひとつになりました。しかもオッドアイになった。理論は解らんがそういうことらしい。

めそめそしつつ溜まってたメール見たらカイラルアーティストが「やっぱ結婚やめました♡」ってメール来ててあまりの温度差に風邪ひきそう
しかも自力で戻ってるし…砂時計割ったとこといい、生きた人を配送させたといいこの女…

ダイハードマン「K8に繋ぎたいところだが間にタール地帯がある」
私「きっちぃ試練ばっか」
一難去ってまた一難どころじゃないんですけど、どうにかやれてるのが私でも不思議です
デッドマン「しばらくBB預からせてもらうよ」
私「ヤダーッ」
サムがBBのこと「ルー」って呼んでたんだけどいつから呼んでました?あれ?

BBを使った実験でマンハッタン島吹っ飛んでて、これを悪用しようとしているのかヒッグスたちは…?
と色々憶測が飛び交うんですけど、話聞かれたくないって男二人でシャワールームに閉じこもって会話するとこ、このゲームやってて一番笑った。
3章にあったフラジャイルのシャワーシーン覗くのと訳が違うんだけどなんで選択肢に「シャワーを浴びる」って出てきて何で…?ってなってた私。デッドマン、シャワールームの使い方がわからんのか?とか考えてたの許してほしい
壁ドンされるし距離近いしサムがずっと嫌がってる顔するし…音声は聞こえずとも二人で入るところは見られてるはずなのに何も言わないダイハードマン…人の性癖に口出ししないのはいいことです…

しばらくBBちゃんいないので不安しかないが、6章デッドマン開幕です。