つらつら

趣味のことばかりです

デスストプレイ日記4

3はこちらから

cyangame04.hatenablog.com

今回は6・7章のプレイです

 

依頼の行く先々が山のとんでもないところばかりにあってこれでUCA加盟拒否られたら泣く…と思いつつ建設資材を常に6個ほどもって山登り開始
第一関門ロボット工学者、どうにか大回りして解放後。オンラインのマークに従ってジップライン建てたらK7から繋ぐの失敗したのでどうにかしたい(が。道中BT2体出てきて命が終わったのでBBちゃんが戻ってきてから整備します
第二関門登山家、オンラインジップラインのおかげで手始めに登山家付近→K7→医者のラインを作成。真ん中のオブジェ地帯で煩わしくなってBT撃破した。あそこ何なんだよ…
第三関門カメラマン(途中)これは絶対山のふもとから国道繋げたほうが有利!!と判断し国道を3つ修復。無事山のふもとのセーフハウスの金属およびセラミックが枯渇しました。すみません。
K7から山のふもとミュール基地前まで国道が開通したのでわりと楽になると思う。多分。

地図を見てるとオンラインで誰かが修復した山間の国道が生えてました。何であんなところに!?と思ってるんですが、DSのDC(デスストのディレクターズカット版のこと)は国道が増えてるんだって。無印やってないから知らなかったけどあんなところに国道…正気!?ってなる
完成したらありがたく使いたいです。



カメラマンの依頼、ミュール基地で一人目倒すまでは上手く行ったのに二人目でとどめさせなかったせいで車に囲まれました。痛かった。でも死なずに済んだ(血液袋1袋分のダメージ)
アサルトライフルあてるのへたすぎる、ボーラガンより射程距離長いけどうまく当てられてない…向いてないなさては…

第四関門スピリチュアリスト
雪山登山やめろって言ってんだ~~~~!!!!しかもホワイトアウト状態で右も左も全部真っ白でセンサーで赤いとこを徹底的に避けつつ落下死しないように。そして地図を何回も開きラインを引きまくった。きつかった。カイラル通信繋いだ後にオンラインジップラインを探してたけど見つけられなかったからここはジップライン不適応なのか??
つかホワイトアウト状態でBT出たら確実に死だなと思う、そこまで鬼じゃなかった…多分…

デッドマン「BBを引き渡したいけど渡したくない」
私「はよ返せ」
スーパーセルが再び起きてるらしいのでもしかして…もしかしてまた戦場でマッツと殴り合いか~?ってところで寝る時間になったのでお開き。
前回の戦場パート、オドラデクが矢印で敵こっちだよ~ってやってくれるのにカメラがサムの右側中心なので左肩のオドラデクの動きが見えないんだよ~~(押し込みで左側見えるようになるけどその代わり右の敵が見えなくなって終わるので単純に私のPSが足りてないだけです



デッドマンが南の小屋で落ち合おうって言ったから一旦K7に飛んだんですけど。逆に遠くて笑ってしまった。意味…
でも多分戦闘になるなと思って血液グレネードと血液袋大量に準備したので意味はある!道中どっかんどっかんうるさいなと思ったら雷の音でした。スーパーセル来てるわ…

VSマッツ(2回目)
私「マッツ!!!おれだおれだおれだ~~!会いに来たぞ!


(ぶれてる…スクショ検定9級ぐらいの腕前)

しーってポーズ(デスストポーズと勝手に呼んでる)、かっこよくて撮りたいんだけどタイミングつかめずになんですの??ってスクショはこれ

いつ見ても顔がいい


ムービー中クリフがずっとこっち見る時間が思った以上に長くてファンサすご照れるこんなでか画面でマッツと見つめあってる…ファン心理解りすぎでは…製作陣……

大きい画面で浴びてるので正気を失うとこだった、破壊力


えっと2回死んで3度目で倒しきりました。このパートよわよわすぎないか自分…隠れてんのに弾あたってんだわ、それって隠れきれてないってことなんだわ
私「返せ私の10分」
またまた隣でご飯食べつつ見ていた旦那「10分ならかわいいもんよ」
私「エルデの王はだまっとれ」

クリフがBBにすまないって倒れこむとこでサムが抱きとめてて何ぃ?って宇宙猫になってたら現実に戻されてた。

 



ここでBBのことを「ルー」と呼んでいた理由と、デッドマンの正体みたいなものが明らかになるんですが。
いや皆過去が重たい…解ってたけど!!サムは多分戻れる体質だから一人だけ生き残っちゃった形なんだろうな…奥さんも生まれてくるはずだった子供もいなくなってる…
デッドマンの頭の切れ込みなんだろうなって思ってたけど(思わず「キッショ、なんで分かるんだよ」と脳をパカーするのかと…)
フランケンシュタインの化物なんだよって言われて「今年舞台で観たからわかる!」となる

ビーチに行けるのは子宮から生まれた者だけだっていうの、臍帯が関係してそう。人造人間には母親と繋がってる臍の緒がないからな…
未だにスティルマザーがよく解ってないです、読解力ない…

7章まで一気にクリアした形に。グローバル実績27%…3割切ってるぞ…


5章ぶりにBBをセットしたのはいいけどリセットされてるせいか「誰この人」と人見知りされて泣いた。まぁ小さい子ってそんなもんだよね。先週会って一緒に遊んだでしょ~~!(3歳児姪っ子によくやられる
途中あやしてたら思い出してくれた+名前がBBからルーに完全に変化した。ルーこれからもよろしく。

ママーの遺体をハートマンの施設に持っていくわけですが。
ようやくCVつよつよ男に会えるんだなぁとドキドキしながら向かったんです。

この男、好きだわ。うっかりだ…うっかりすぎない??ヘンテコな奴だろうと思ってたら重たいうえに希死観念というか死生観があの~はい、はい…あと時間に囚われてるやつ…はい…
・21分生きて3分死ぬの繰り返し
・主人公が訪れるまでに20万回以上死んでる。(簡単に計算したら9年以上。DSが起きて何年経ってんだっけ…西暦何年だっけこのゲームって…
・1日60回死んで60回生き返る
・あの世で一人になりたくないからビーチで家族を探し続けている、見つけたら死ぬのか?のサムの問いの展開好きすぎた
・死ぬのは怖くない、むしろ21分(生きてるほう)が暇つぶし(←この思考あまりにも…
・20分の短編映画でチャップリンの映画出されて私がうっかりしんだ(卒論チャップリンで書いた人なので…

filmarks.com・ことあるごとにいいねしてくれる(ナイススマイル
・21分で大体のことはできる、睡眠だけがきつい

去り際にレコードをDJみたいにキュッキュしたらー20いいねされて笑った
好きな人のために命投げだしてるタイプにはべらぼうに弱いのを思い出しました…そのせいで人間としてのネジが何個か取れてるタイプね…(とはいえ人の命を脅かしたりするタイプはそんなに刺さらない

うわ~好きなキャラが爆誕するとすぐ二次創作漁りたくなるオタクの悪い癖なんですけど!クリアまでは我慢しなくてはいけん…
ここまでくるとまだ素性が知れないダイハードマンの過去も怖くなってきた。ブリッジズのコードネームと過去の関連深さが怖すぎる。しぶといやつなのか、はたまた死なないのか。刺されそう、声ですでに刺されてるんですけどねハートマンと一緒でね。クリフの話も残ってるのにね、怖すぎる。クリアした時にどうなってるんだろうか…

風の噂で知ってるんですが、エンディングムービー2時間って……しかもところどころ操作しなくちゃいけんのでやばそう…FF14である程度慣れて…いやないわ…Detroitも終盤畳み掛けるムービーでずっとしんどい顔してたけど怖いなぁ…

しばらく雪山強行ツアー続きそうです、土日出かけるから進めないなァ…

 

続く