つらつら

趣味のことばかりです

零の軌跡 プレイ日記2

1(?)のリンクはこちら

cyangame04.hatenablog.com

 

場所と位置関係を覚えつつ依頼をこなす。
いうてノーマルだしと思ってぽいぽい話を進めたらヴァルド戦で何回もリトライしちゃったので「せめて回復薬買わせてくれ無理だ」とロードしなおしました…はい…
隣で見ていた旦那「薬だけじゃなくて装備もちゃんと買いなさいよ」
私「はい」

唐突な直近プレイしたゲーム振り返り
パラノマサイト→そも装備という概念はない(設定はいじるけど
デススト→装備というより持ち物。電源、梯子とロープ、建設資材ばかり考えて動いてた、あとボード
FF15→とりあえず現状強い武器+アクセ+AP+魔法でどうにかいけた
はい…すっかり忘れていましたね…装備を買うことに…

なんだかんだで引き分けで終わってしまいました。CP200ためなきゃいけなかった感じかなこれな…えぇ~?ゲームへたくそ~?

ワジとの会話であまりにも理想論ぶっぱなしてくる主人公、ロマンチストがすぎるんでは
周りが「おい」っていうのもわかる、でもやってのけるんだろうな~何かそんな気がする


(途中挫折パート入ったとしてもやり遂げそう)※個人的意見です

 

話気になるのに戦闘でかなりもたつくのでeasyで再開。ハイスピードモードって偉大だなぁ…

3連休中に2章終わりまで進めました。

今のイメージ
ロイド…やっぱ天然たらしだった
エリィ…議員の娘読みは当たってたが市長の孫は当てられませんでした
ティオ…まだ財団の事とかわからんがかわいいことだけはわかる
ランディ…あ、ただのおちゃらけじゃないな…?あとマフィアたちに見覚えあるみたいなこと言われてて不穏(ToVのレイヴンみを察知。先に受け身のポーズ取ってランディのことを見ている)
ツァイト…もふもふもふもふ
ワジ…ファン人気高そう(そのことを公式もわかってそう
総裁…顔がわりとトム・クルーズ、だが何かおっかないことやりそう
銀ことリーシャちゃん…正体プレイヤーにばらすの思ったよりはやくないか、もっと後にばらしたらもっと驚いたぜ私は。これがきっかけで暗殺稼業から足洗えるのかな??
ダドリー…スーツメガネで怪しんでたがこの手のタイプはね…金田一明智警視と同じとみた!
ガルシア…いいねいいよこういうマフィアものの若頭ね、いいよ(若頭ってヤクザものでしか使わんイメージ合った)アンディガルシアから名前取ってる??
エステル&ヨシュア…こんなにがっつり出てくるとは思わなかった、前作主人公はほんのり出るだけでいいんだが???

という感じ。空よりこちらの方が話が好きかも
それはそうとてピンク髪幼女がウロボロスとか何の話をしているのか全く分からんのが困る、空やれってことかぁ…あとバス停でのくだりもなんもわからんかったよ私は

なにもわかりません

 

こういう振り返りの際にあのキャラの名前何だっけって調べようとするとネタバレ踏む!怖い助けて!

エリィの大き目な壁にぶつかったから次はティオちゃんかランディのどっちかの過去関係出てきそう。
初見だから適当なことを言い続けています。

 

おわり。

ではまた気まぐれな日記にお付き合いください。