つらつら

趣味のことばかりです

Ghostwire: Tokyo プレイ日記2

前の記事はこちら

https://note.com/moderntimes/n/nac8d559aed9a

https://youtu.be/XiBJJ7Tx7K4

いい加減進めようと思ってもやっぱりサイドミッションが気になるお年頃です。#4は鳥居のあたり少しびっくりシーンが入ったので「そういやこのゲームホラーだったわ」というのを思い出しました。そして強くて焦ったはずなのに後半はちゃっかりジャスガ決めてますね。

https://youtu.be/_eLqgTdCiUc

ヒカリエ…じゃなかった、カゲリエに上っていくんですが。実際こんな上まで行ったことないな~ってのと、これ昨年のコナン映画でヘリが飛んできてドンパチしてたとこのイメージが強くていけない。
途中河童に尻子玉抜かれている子の話みてフフってなった。あとKKが優しいと指摘されてちょっとハァ?ってなってるのもいい。

というかあーんなに苦労して高いビルに上ったのに般若野郎が地下に潜っていったので「コノヤロウ」の気持ちでした。
直後に一反木綿のミッションが出てきておっ!という気持ちに。見ていてよかったゲゲゲの鬼太郎。ラブホのミッションでぬりかべ出てきた時には「どうしてこんなところに…」となりましたが。

https://youtu.be/DOgGqs291uI

月を見るミッション、なんというか好きです。こういうのっていいよなぁ…
渋谷の地下!?メメントス!!(ペルソナ5ネタ)ひたすら潜ってましたね…懐かしい。リアルでいつ行っても迷子になります。出口がわからんのだ…
地下鉄の路線上を歩けるとは思わなかったのでテンション上がってたのですが大空洞を見て「ブラタモリで来たことあります?」と口にしてしまった。
直後KK離脱によるへっぽこスニーキングプレイは必見です。
KKとの繋がりは自分自身の中にあるって言われて困惑のまま終了。

おまけ。
このゲームやってて気になったとこ。
敵の造形、首無しJKJDはう~~ん!好き!となるのですが、黒い傘さしたスーツ男(顔なし)がどっかで見たことあるな…と思っていたのですがこの1シーン見て思い出しました。

ルネ・マグリットの絵ですね…これは特に『ゴルコンダ』を髣髴とさせますね。あと『人の子』かな。山高帽子に顔隠してるあれね。それっぽさがある。と思っただけでした。

ではまた。