つらつら

趣味のことばかりです

零の軌跡始めたよ報告

FF13-2の傷心旅行のためにFF15始めたらもっと傷心になってしまった。このふたつのプレイ期間に間は結構あるしその間にパズルゲーやノベルゲー、荷物配達などいろんなのやってたけど傷心は傷心のままだったという。

オープンワールド2連続で疲弊してる(お使いは好きだから延々やるけど緊張で首を痛めました)ので次こそはターン制で遊ぶぞ…と積んでいた零を起動。

 

空は友人より3作ソフト貰い受けたんですがそっちも積んでいる…話は気になるんだけどなんかどうにもうまく進んでいない…ちょっとまた積んでていいですかね。ごめんね。

 

自分のメンタルにあわせてプレイするゲームを決める節がある。ご機嫌取りのためにゲームしてるからなわりとな…仕事クソ忙しかった日とか家事済ませてさっさと寝ればいいのにゲーム遅くまでやって発散している生活。体力と引き換えにメンタルをどうにかさせてるのでいつか破綻しそう。

話がずれた。

キャラまじで知らないし、警察ものってぐらいしか話も知らない。まっさら状態。
(空を途中までやってるので遊撃士とクォーツはわかってる)

ロイドの声聞いてすぐに「おいプロンプト」ってなって開幕傷が開く状態に。かっきーだったんだ。知らなかったわ…
ランディの声は知ってた、このタイプの三木眞一郎にはぐらぐらきてしまう。女癖悪くなかったら多分すぐ沼だった。主人公の相棒ポジに弱い(相棒になるとは明言されてないのに勝手に相棒になると思っている
個人的にはティオちゃんの成長を見守りたいです。いい女になれ…!

警察官(捜査官)志望なだけあってロイドの対応が大人すぎる。びびる、いやこれぐらいのほうが私は気にしなくてプレイング出来るんですけど…あまりにもいい子ちゃんぽくて後々いろんな女性に勘違いされそう(多方面に良い人ヅラするため

課長のcv石塚運昇でオアアとなった、P4で堂島さん好きなのでね…同じ刑事だね…タイプ多分違うけど…となっている。



遊撃士のほうが人気あって、警察はどっちかというと…市民の支持を得られてないんだね、なるほどね。お互いの領分が被らず管轄外だと思ってたけど違うっぽい。
自治州ってだけあって何か大変そう、大きな国と大きな国の間だし…

新設した部署ってみて「海外の刑事ドラマとか小説みたいじゃんヒャーホー」と謎のテンションになった。刑事ドラマ好きなので…はい…
セリフ量が多いね、さすがだなと思った。(これは空でも思っていた

ロイドの兄も警官だったのかな、死因解ってなさそうなのでこれ追々死因追及の話になったりするんだろうか?
俺がお前の兄を殺したor殺したやつを知っているみたいなキャラが出るとか?展開わからないので今のうち好き勝手なこと先に言っておきます。これが初見の醍醐味ってやつよ(多分初見の悲鳴や感想を見て血をすする人たちもこういうのを求めているだろうと思う。少なくとも私はそう。

定期的に記事をあげるのか決めてないですけど、メモが大量になったらこちらに吐き出しに来ます。普段はXにてこちらのリプツリーに繋げて思ったことをすぐ吐き出しています。リアルタイム性があるのはこっちかも。


ではまた。