つらつら

趣味のことばかりです

ちっぴーとのっぽー

ちっぴーとのっぽーで新年から制作業していました。

youtu.be


親方と弟子があまりにも息合わなさ過ぎてひーひー笑いながら動画を見る。

インディでお宝生活ってやっぱり面白い、編集がうまいのもあるんだけど単純によゐこさんが面白いのもある
新年の休みに何か夫と二人で出来るゲームほしいなと思っていた+セール中だったので買いました。

store-jp.nintendo.com



この二人思ったより社畜で泣けてきたし、1面のタイトルが「仕事始め」とみて。
社会人夫婦そろって元旦からゲームで仕事始めをすることになってしまい思わず泣き言を漏らす。

最終面までたどり着いたのは良いものの、さすが最終面、歯ごたえあってコントローラーの面とか1時間かかってた。ただでさえ重たいのに上で組み立てるのきっつ!
あと車2つとも色合いが違うのか★2評価で二人でどうしてどうしてとなっていた。(月面バギーと赤いスポーツカー)バギーは3回ほどやり直しても★2です…どこが違うの…教えて工場長…3D見ても納得いかないよ…

3が日でクリアする予定が、宇宙服のところで見事にミルクパズルの沼にはまってしまいクリア断念。
全部★3でクリアしたさもあって二人でなんでだよ~~!と叫びながら正月休みが終わりました。
三連休にクリア目指します、はい。

追記:1月4日
部品をきちんと見よう、というより分断されてる意味があるはずということでミルクパズル再挑戦したらいけました。やった~~
最終面で削るパーツ間違えて終わってしまったのでまたクリアお預けです。うっす。

追記:1月10

最終ステージ、30分かかってクリア。初見の大失敗から色々学んだのでね!
修理屋ステージがあるんですけど3つほどやって普通のとどう違うのかわからん…という顔で一旦終了。
ストーリーの10話があいてない、修理屋もクリアしないと出てこないんだろうか…


あとは気が向いた時にやります、新年1発目クリアはこれにて!